Language
日本事務所ニュース

Filters

1 - 1

Category:

Date Range (Start):

Date Range (End):

インターンシップ

大学院生や博士号取得予定のインターン生を随時募集しています!

中曽根平和研究所(NPI)との間で経済安全保障分野での協力関係を確認するMOUを締結しました。

中曽根理事長とコンラート・アデナウアー財団(KAS)のブラウアー日本事務所代表による署名式には、フォン=ゲッツェ駐日ドイツ大使にもご参加いただき、KASベルリン本部からフィッシャー=ボリーン分析・コンサルティング局長も同席しました。 これまで有意義な議論の場を提供いただいたことに感謝し、今後ますますNPIとの協力関係を強化していけることを期待しています。

NPI&KAS セミナー「経済安全保障 ―ドイツの視点」

昨年12月、中曽根平和研究所(NPI)と弊財団の間で経済安全保障分野における協力関係を強化するためのMoUが締結され、その具体的な形として2月20日にNPIとの協力に基づくセミナーを開催しました。

ケリーとナジアがKAS日本事務所でのインターンシップを修了しました!

11月29日、ケリーとナジアがKAS日本事務所での3ヶ月のインターンシップを修了しました!

本所防災館で防災体験をしてきました!

2022年10月14日にKAS日本事務所チーム一同は本所防災館で防災体験をさせていただきました。

KAS日本事務所がユーロファイター・ドイツ戦闘機の合同演習に招待されました

2022年9月28日、KAS日本事務所を含む日独両国の政府関係者や安全保障関連の団体の代表者が、日独空軍による初の合同演習の視察に招待されました。

日独防衛・セキュリティ産業フォーラム

先日開催された Defence and Security Technology Forum 2.0 では、KAS日本事務所代表のラベア・ブラウアーが一部のセッションで司会を務めました。

NATO国会議員会議(科学技術委員会)へのブリーフィング

2022年9月19日、KAS-JAPANは、東京にてNATO加盟国国会議員会議(NATO-PA)のメンバーを対象とした、対談会議を開催しました。

ブラウアーKAS駐日代表が河野太郎衆議院議員を表敬訪問

ラベア・ブラウアーKAS駐日代表が8月5日に河野太郎衆議院議員を表敬訪問しました。

クリス・ペレズがTAEFの会議でスピーカーとして登壇しました

シニア・プログラム・マネージャーを務めるクリス・ペレズが8月3日にTAEF主催の東南アジア・南アジア・台湾(SEASAT)ユース・キャンプでスピーカーとしてリモートで登壇しました。